ご予約・空室検索

  • 空室カレンダーから探す
  • プラン一覧から探す
  • 目的から探す
  • ご予約確認・キャンセル
  • ログインはこちらから
  • 新規会員募集中 特典満載

赤尾ホテルからの新着情報

【伊豆 観光】漁船クルージング体験

先日、漁船によるクルージング体験をしてきました!

写真にある漁船は実際に稲取漁港でキンメダイ漁のお仕事をされている方のもので、現在でも現役バリバリの漁船です!こちらに乗り込んで、約40分程のクルージングとなります。

 

 

当日は写真のように曇り空でしたが、日差しが強くなく、また海がとても穏やかでかえって調度良い気候でした!(写真の見栄えは悪くなってしまいましたが…。)

 

 

地元漁師の稲荷丸さんからの解説を受けながら、稲取の温泉場(温泉旅館が密集している箇所)へ向かう途中、たまたま地元の他の漁師さんともすれ違いました(写真最上部)。こちらが手を振ると、大きく手を振り返してくれて、稲取の方々の温かさも感じることかできました。その他にも、船に驚いて水面に飛び出すトビウオや、カモメが船のすぐ近くまで飛んできたりと普段ではなかなか体験できないことを経験することができました。

筆者自身この稲取温泉で仕事をして数年たちますが、この漁船クルージング体験は稲取温泉の新たな魅力に気づくことができる体験だと思います。とてもおすすめな体験です!

 

稲取キンメ漁船クルージング体験

お申込み・お問い合わせは

稲取温泉観光合同会社まで!

TEL:0557-95-1157

 

 

カテゴリー: 周辺観光施設, 新着情報, 海・プール | 【伊豆 観光】漁船クルージング体験 はコメントを受け付けていません。

【稲取 夏】夏休みイベント情報~2020

稲取の夏のイベント情報が発信されました。

新型コロナウィルス流行の影響で一時期各イベントの中止予定が組まれていた中

嬉しいニュースですね!

 

【稲取花火演舞】

稲取温泉の海で上がる大輪。

ホテルで見てよし、海辺で見てよしの夏の風物詩です。

赤尾ホテルの窓からももちろんご観覧可能!

打ち上げ会場近くまでちょっと足を延ばせば、どの花火会場でも味わえないほど間近で

花火の音と広がりを体感できます。

 

日時)7月26日(日)、8月2日(日) 20:30~

場所)稲取新堤防・稲取サンライズテラス・稲取銀水槽前……会場3か所同時打ち上げ!

3か所同時の打ち上げ花火

ホテルからの観覧可能!

 

【池尻プール・池尻海岸ウキウキビーチ開放】

稲取の温泉場にある海水浴場&プール。

海とプールが隣接しているため、年齢差のあるお子様連れ家族でも皆様で遊んでいただけます。

ウキウキビーチは、広く岩に囲まれており、波にさらわれたりする心配が殆どございません。

子連れ家族旅行の海水浴は稲取のスポットで安心・楽しい♪

 

開放日程)7月23日(木)~8月23日(日) 9:00~17:00

プール料金)大人200円 小人100円

波が穏やかな海水浴場です

 

【サザエ・アワビつかみ捕り大会】

毎年恒例のおいしい・楽しいイベントです。

稲取の海でサザエ・アワビをつかみ取り!

捕ったものはその場で焼いて食べれます。

 

日時)7月29日(水)~7月31日(金) 20:30~

場所)池尻海岸ウキウキビーチ

料金)宿泊者無料 一般500円 (※小学生以下のお子様が対象のイベントです)

捕ったサザエは焼いてもらって!

 

 

カテゴリー: 周辺観光施設, 新着情報 | 【稲取 夏】夏休みイベント情報~2020 はコメントを受け付けていません。

【伊豆観光】おうちで旅する2。大室山の絶景をお届け

新型コロナウィルスの影響により大室山リフトは現在営業しておりませんが、伊豆の観光をおうちでお楽しみいただければ幸いです。写真は2019年12月に撮影したものです。

大室山は登山ができません、必ずリフトを使って山頂まで行きます。

リフトに乗って山頂へ

 

 

 

 

 

 

 

リフトから降りると、すり鉢状の大室山が見えてきます。こちらの景色も絶景ですよ。浅間神社が山頂にあります。

すり鉢状の大室山 神社がありました。

 

 

 

 

 

 

 

天気が良いと絶景の富士山が見れます!この日はとてもよく見えていました。

大室山から見える富士山

 

 

 

 

 

 

伊東の街も見渡せます

 

 

 

 

 

 

 

伊東市の街並みも見渡せ、海の眺めも最高です。

最後に素敵なカフェがありましたので寄って帰りました。

カテゴリー: 周辺観光施設, 新着情報 | 【伊豆観光】おうちで旅する2。大室山の絶景をお届け はコメントを受け付けていません。

【稲取 漁港】おうちで旅する。 稲取の夕暮れをお届け

稲取の漁港風景をお楽しみください。

 

伊豆・東伊豆町稲取は伊豆半島の東側に少しとびだした岬。

港には多くの漁船が並び、稲取を代表する金目鯛や・伊勢海老、そのほか様々な海の幸を届けてくれます。

2019年に直売所、『こらっしぇ』がOPENし、土日祝日限定の『朝市』以外の平日にも新鮮な稲取の幸を購入できるようになりました。

 

太陽は海から昇って、山に沈む。

明けと、暮れ、どちらの時間にも太平洋にマジックアワーのグラデーションが広がります。

 

山の上で回る発電用風車群は、近代的ながらどこか懐かしさを感じさせる原風景です。

 

稲取の中心から山と海を360度見渡す稲取漁港。

是非歩いてみてほしいですね。

カテゴリー: 周辺観光施設 | 【稲取 漁港】おうちで旅する。 稲取の夕暮れをお届け はコメントを受け付けていません。

【伊豆観光】城ケ崎海岸の幻の滝 橋立つり橋も楽しめます

伊豆高原駅から徒歩約15分、ホテルより車で30分、近くに橋立駐車場(無料)あります。城ケ崎海岸のと幻の滝、対島の滝 と橋立つり橋がご覧いただけます。雨が降った時じゃないと滝が見られないそうです。海へ流れる滝はめずらしいですね。

城ケ崎海岸の対島の滝 雨が降らないと見られない幻の滝

 

 

 

 

 

 

 

前日雨が降っていたため迫力ある滝が見ることができました。

城ケ崎海岸 橋立つり橋も一緒に楽しめます

 

 

 

 

 

 

 

橋立つり橋も近くにあるので、是非お楽しみください。

カテゴリー: 周辺観光施設 | 【伊豆観光】城ケ崎海岸の幻の滝 橋立つり橋も楽しめます はコメントを受け付けていません。
このページのトップへ